あなたの時間も知らずに盗まれているかも??【モモ】

 

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

 


「時間がない」

 

本書、「モモ」を読んでそんな事ばかり言っている、自分に気づきました。

 

 

心のゆとり、時間の余裕とはなんでしょう。

なんのために、今やり遂げたいことを追っているのでしょう。

ただ、不安にかられて焦ってるだけかもしれません。

 

将来安心して暮らせるのかな、
そんな事ばかり不安がってます。

 

 

本書では大人が時間を節約して、効率よく仕事することを試みてます。
働き方改革が推進されている今、とても重要なことですね。

 

 

ただ、仕事の目的が効率向上に変わってはいけない。

モモではいつの間にか、生きる目的が効率に変わってしまった世界を見事に表現しています。恐ろしかった。

 

 

モモは小学5,6年生を対象にした本と思えないほど充実した哲学書であり、

小学生にも楽しめるファンタジー小説です。

 

 

オススメの一冊。

 

(文/メガネ男)