漫画の物語を楽しみながら、ファッションを知る【服を着るならこんなふうに】

みなさん、服はお好きでしょうか?

 

  

みなさん。

思春期の時、異性にモテたくてファッションに興味を持った方、いらっしゃるのではないでしょうか。

中には大人になっても、ファッションに全く興味がないという方もいらっしゃるかと思います

 

 

かくゆう僕は思春期にモテたかったけれど、ファションセンスのなさから、ファッションから遠ざかってしまった男なんです(笑)

 

 

そんな方でも、久しぶりに会った友人がオシャレをしていると、自分の学生から変わらない服装に恥ずかしくなることもあるのでは??

 

 

「大人になったからきちんとした格好しなきゃ。けど自分にはセンスがないからオシャレにはなれない」

 

 

そんな風に考えているファッション初心者の方にオススメな漫画が

「服を着るならこんなふうに」です。

 

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

 

 

この漫画は、服に全く興味がない主人公が、ファッションが趣味の妹を通じて、オシャレの基本を基本の「き」の字から学んでいくといったストーリーです。

 

 

最初はパーカーにダボダボのジーンズといった、少し野暮ったい格好で外に出かけていた主人公ですが、妹の助言によってオシャレになり、周りから褒められることで、オシャレになった自分をどんどん好きになっていきます。

 

 

ファッション初心者とかなんとかは置いておいて、

「ファッションに興味はないけど、ダサいと思われる格好からは脱却したい」

「オシャレには極力お金を使いたくない」

という方にも是非オススメです。

 

 

この漫画で紹介される服は、実在のユ〇クロや無〇などの店舗の商品もあり、安くて質の良いものをしっかりと紹介していて、それをオシャレに着こなす術を紹介してくれています。

漫画なので、ストーリーも楽しみながら読めるのも魅力です。

 

 

ついつい男性目線になってしまったような気もしますが、女性も漫画のストーリーを楽しみながら、ぜひ、お気に入りの男性ファッションを見つけてみてください。

デザイン目線とかでも面白い作品かもしれません。

 

 

現在、既刊は6巻で、未完結です。

僕もこの漫画とともにファッショニスタ目指して、今後ファッションをみっちりと勉強していきたいと思います!

 

(文/北岡たけし、「生活に1冊でも多くの漫画を」を座右の銘とする漫画ライター)